スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴーヤを育てるよ

皆様大変おしさしぶりです☆;:*(。'ω')从('ω'。)*:;☆


やっと繁忙期が終わってゆったりできるようになりました(=゚ω゚)ノぃょぅ


もうこの2か月ほぼフリーなお休みも無く、毎日疲れ半ボッキが続いていました(*゚ー゚)



繁忙期だけにね…(´、ゝ`)ニヤリ






釣りにも行けず、楽しみがなかったのでベランダで家庭菜園を始めますた。
P5082379.jpg


毎朝お水をあげるのが日課です。
DVC00010.jpg

日に日に成長してゆくゴーヤ君を見てると優しい気持ちになります(*゚ー゚)

朝が苦手なボクもゴーヤ君のために早起きできるようになりました。


最初は小さな苗でしたが、今は葉っぱがごっそり生い茂ってきました(´∀`*)ウフフ
P6192397.jpg

そして遂にゴーヤの小僧が花を咲かせました(゚▽゚*)ヤタッ
P6192395.jpg


おとついの朝、やかんで水をあげていると登下校中の子供たちが話しかけてきました。
P6192403.jpg



小僧「アッ( *゚д゚)♂<おいさん、それアサガオでしょ」

小僧2「水はじょうろであげないとだめなんだよー」ですって(*゚ー゚)


じぇんじぇん違うし( ゚д゚)ポカーン

アサガオじゃねぇし…


つぅか、オサンじゃねぇし凸(゚Д゚#)ヤンノカゴルァ!!


次生意気なことぬかしさらしたら
ケツにゴーヤを突っ込んでやろう(屮゚Д゚)屮カモォォォン




…ったく、小学校じゃ接遇ってものを習わないのかしらね( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー





釣りはね、めばるに何回か行ったよ┃電柱┃_・)ジー


でも、よい潮位でできなくてちびめばるばっかりでした。
P1302336_20100622120905.jpg


2月の最後には、ラスト磯めばるで勝負に出ましたω_(゚∀゚ )≡


瀬に乗りたいけど、満潮だし、大潮だし(´д`)ママン…


干潮でも首くらいまで逝く深さのスリットが行く手を阻んでいるからねΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ



なんとかして夢の小島に上がる方法は無いかと…



あったし( ゚д゚)ポカーン


40分ほど地磯を歩くので、最小限をトラベルバックに詰めて…
P2142339.jpg


手動ポンプですこすこエアを入れて…



竿とクーラを持ってGO━(゚Д゚)━ ッ !!!
P2142341.jpg



小島はすぐ目の前だから楽勝ね…



ひょいと乗ったら、スゴイ勢いで沈みますた(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!



バックに入りきらなかったので、6つあるエアを4つにしたのが失敗のようです…



おまけにフィンもないもんだからぜむぜむ進まないし…




結局ビート板みたいにして死に物狂いで上陸しました( ゚д゚)д゚)д゚)д゚)д゚)・∵. ムハァ―!!


はじめて上陸した小島を1周くるっと投げて回ったけど…


藻がびっしりやし((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ニコラスケイジの胸毛にキャスティングしている感じね( ゚д゚)ポカーン



全く釣りになりませんですた…



無駄に全身ずぶ濡れただけでした( >д<)、;'.・ ィクシッ



役立たずのフロタは帰りにセブンに捨ててきますた…






最近はね、エイスポでデーゲームを楽しんだりしてました。
P6112392_20100622122207.jpg


3回行ったら飽きたけどね…(´c_,`*)




きょうは、筑後川水域にジタバグとCクローラー持って遊びに行きました。


3時間探してやっと溜まり場をハケンしたよ(=゚ω゚)ノぃょぅ



水柱━━━(゚ロ゚*)イコ━━(゚ロ゚*)━━━ウ!!!
P6212406.jpg


連チャンで3匹釣れたから満足して帰りました(´∀`*)ウフフ
P6212411.jpg



でもオーシャングリップがぬめぬめになったーΣ(゚д゚lll)ガーン



楽しかったからまた行ってみよぅ(∀`*ゞ)テヘッ
P6212409.jpg


フラットフィッシュダービーに出ようかしら…




皆も梅雨でブルーにならず楽しんでいきましょうヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)またね

節分にはガルプを投げるよ

あーくそ( >д<)、;'.・ ィクシッ

だいたい合コンにみんな車で来るってどうよ( ゚д゚)ポカーン


お前らどんだけ車社会やねん(#゚Д゚)ドルァ!!


「ファジーネーブルのノンアルコールで(*゚ー゚)」って…



完全にオレンジジュースやろ凸(゚Д゚#)ヤンノカゴルァ!!


ったく、安田圭みたいな微妙なビジュアルしやがって.∵・(゚ε゚ )ブッ!!





あーすっきりした( ゚д゚)ポカーン

でね、今日はこないだの投げ釣りマンを連れてめばる狙いに逝ってきますた(=゚ω゚)ノぃょぅ


堤防でのんびり子めばると遊びたいって…


有無を言わせず地磯に連行しますた(*゚ー゚)


だって、近場の堤防ってぜむぜむ釣れないしね;y=ー( ゚д゚)д゚)д゚)д゚)д゚)・∵. 


結構荒れてたんで、遠浅のポイントでウキ遠投です

2時間たらずの時間で
20ばかしのかわゆいのが5、6匹釣れたからまー面白かったけど…


投げ釣りマンは終始、根掛かりとティンゲクラッシュに悩まされていますた.∵・(゚ε゚ )ブッ!!


やっと仕掛けできたと思ったら根掛かりの繰り返し…


おそらく彼はもう竿を押し入れに仕舞ったと思います( ゚д゚)ポカーン





帰ってビールを飲みつつ、ベクさんの記事を拝見していますた(´∀`*)ウフフ

こんなひとときが楽しみなのです


それにしてもしどいね…

非常に共感したので、漁港のマナーについて考察させて戴きました(´・ω・)ノ

ボクも今まで相当ヘンなしとたちに遭遇してきたのでね…





「すばりんの独断と偏見による漁港」のコーナー

漁港のマナーについて
①良いしとが集まる漁港と、タチの悪いしとが集まる漁港は決まっている。
 マナーの悪い漁港で切磋琢磨された釣り人はいつしか自分もわがままになっている。
 もはや、譲り合いではなく場所の奪い合いである。

②駐車場代が発生する漁港はゴミが多い。
 金を払っているというから当たり前というエゴと
 回収屋のババアに対する嫌がらせである。

③やはり投げサビキはおおかたタチが悪い。
 かなり生活が掛かっているとしか思えない。
 かなりキャスト時にアミ汁を飛ばしてくるが、彼らにとっては挨拶代わりの行為である。
 安物の道具で無駄に飛距離を出してくる。

④フグが堤防に投げ捨てられている漁港はアフォな輩が多い。
 フグを捨てるしとがゴミを持ち帰るわけが無い。
 そもそも餌取りに敬意を示さない野郎は一生釣りが上達しない。

⑤ふかせ師のすぐ隣で、謎のデカポッパーかっ飛ばしてしこしこする奴は相当現代社会にストレスが溜まっている。
 早く病院に逝ったほうがいい。

⑥隣で「フィッシュオ━(゚Д゚)━ン!!!」とこっち見ながら一人ごと云うやつはかなり末期。
 ぜひ明日からまぐろ漁船に乗って欲しい。

⑦釣れますか?と聞いた時に
 「ぜんぜんだめ( ゚д゚)ポカーン」といいつつこっそりクーラーにいっぱい魚が入ってる奴は相当考えがセコい奴か
 相当な名人かどっちかである。 

⑧根拠なしに無駄にランガンする中年エギンガーはうざい。
 ランガンとは釣れているしとを見つけることだと思っている。


もう、考え出しただけで腹立つよね( ゚д゚)ポカーン


なぜマナー悪い漁港ができるのかな?

1、善良なしとはすぐに消えて行きます。足も踏み入れなくなります。
2、かつて善良だったしとも、そこに居続けるとやがて人格がねじ曲がります。

ゴミがいっぱい捨ててあるから、自分も捨てる。


全てアフォの連鎖が生んだ結果なのです( ゚д゚)ポカーン


そして、偏見かもしれないが投げサビキのオサンがタチ悪い理由。

釣れないとまったく面白くない釣りの手法である。
魚を釣ることだけに必死であり、何が何でも釣りたいという気持ちになる。


だからボクらは漁港から離れ、サーフや磯に行くのですね( *゚д゚)♂


ウェーディングやサーフでもたまーに変なしとも居るけど、ほんといいしとばかりですよね…



ぬるサンが云ってたよ

「スポーツにはマナーがある。でも、釣りにはマナーが無い。

 だから、釣りはスポーツでは無いのだ」


まったくその通りですね…

野球、サッカー、ゴルフしかり、マナーというものががっちり確立されていますものね(゚д゚` )ネー


釣りはマナーやモラルが各々の良心だけに任せられた貴重な遊びなのです。



ボクが漁港に看板を立てるならこう書きます。

1、挨拶をしようね
2、お魚に感謝をして、心ゆくまで遊んでね
3、ゴミは置いて行かないでね
  ※置いて行く奴は地獄の端の端まで追いつめて、ぎったぎたにしてエクアドルに連れていきます。



あらゆるところで見かける釣り人のマナーの問題


マナーが悪いとそこが釣り禁止になるからではありません。


みんなが気持ちよく釣りできるために、自分も気持ち良く釣りをするだけですよね( ゚д゚)ポカーン


つい、かっとなってむずかしい問題に足を踏み入れてしまいました。


最近漁港に行かないけど、次アフォを見つけたら…


うんこ投げつけてやろ(#゚Д゚)ドルァ!!


では、皆も釣りを楽しんでね(*ゝc_,・*)ノ~~*.♪。・゚・。マタネー・゚・。*.♪。~~ヽ(*ゝc_,・*)

堤防でめばりんぐをしてみるよ

え-----いくそぉお!!(゚ロ゚屮)屮


あーすっきりした( ゚д゚)ポカーン


いやはや、最近めばりまくっていますすばりんでございますω’*)チラッ


前回、奇跡の爆釣でお友達が触発されたようで…



俺も連れてけ」とヾ(゚Д゚ )ォィォィ


釣りロマンで尺めばりすとの村越も見たらしく、やる気マンマンらしいのです( ゚д゚)ポカーン



説明するの面倒なんで、DVDとめばる本を貸しました



謎に俄然やる気が出たらしく…


2万円くらい道具を買ったようでイメトレもばっちりだそうで…




イメトレちゅうか…


あんた投げ釣りしかしたこと無いじゃん.∵・(゚ε゚ )ブッ!!



DVDの見過ぎで子バスのように簡単に釣れるもんだと錯覚しているようです( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー






そんなわけでしぶしぶ子めばるを釣りに行きますた


さすがに近所で明るくてたくさんニモが釣れるとこないので…



なんとなく北九方面へGO(゚∀゚)アヒャ



PM16:00

初心者にはDAYゲームからがオススメよね(=゚ω゚)ノぃょぅ

おそろしく風が強くて凍てつく寒さの中のすばりんによるめばる入門編


外灯有り、テトラ有りで漁港のくせに25くらいも狙えるところらしいです( ^∀^)


丁寧に本に書いてあること投げ売りで教えてさしあげました


ほら、こうしてシェードをダートでボトムのステイでストラクチャーでふむふむ…



あーくそ(#゚Д゚)ドルァ!!根掛った…Σ( ゚Д゚)


ほら、この繋留ロープに沿って…


あーくそ!巻きついたΣ(゚Д゚;)ギクッ




もう教えるの辞めてせめてボクだけでも釣って闘争心をあおることにしました(´∀`*)ウフフ



普段リグやワームなんか変えない主義なのに、こまめに変えて1匹でも多く狙います(屮゚Д゚)屮カモォォォン




はい、ほげますた( ゚д゚)ポカーン



3時間粘ったんだけど、アナハゼの釣果に恵まれただけですた…



「こうなったら、子めばるをいっぱい釣って練習しよう(´∀`*)ウフフ」



岡垣周辺の漁港の内湾でせこ釣り開始です(*゚ー゚)


外灯もたくさんあって船もいっぱいあって、子めばるの数釣りなら楽しめそうです





はい、ほげますた( ゚д゚)ポカーン





正確には5センチ級が1匹釣れましたけどね…

船の横に落としてダートしまくってたらスレ掛りでね.∵・(゚ε゚ )ブッ!!



価値あるイポンですた…



めばる釣り引退しようか悩みました( ゚д゚)ポカーン



同行者は6時間でワンバイトもないまま終了.∵・(゚ε゚ )ブッ!!



たぶん、二度と釣れってってとは言わないと思います( ゚Д゚)ナニカ?




堤防のめばる釣りって地獄ですね…


寒いし釣れないし根掛るし小さいしやってられないわ( ゚д゚)ポカーン






次の日、気が付いたらガルプを握りしめて高速かっとばしてる自分が居ましたw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!



前回の磯に行きたかったけど

あるしとが「女が磯から這い上がってくる」とゆうのでねΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ



なので、12月にホゲ散らかした以来の地磯です


結局、波と風がハンパないのでおいしいところは全部アウトですΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ



どうにか投げれる1ヵ所で粘ってみます( 'д')彡☆))Д´)パパパパハパン



ベラとアラカブの25センチ級が釣れたけど…


めばるは3時間ノーバイツ…


波を被りまくりで膝まで浸かってサラシの向こうに投げ続けました(*゚ー゚)


またひっかかったかな(|||´,_ゝ`) ウーム



ピョンとシャクって岩を2回かわした瞬間…




ぎゅん!!!Σ(゚Д゚;)ギクッ




完全にオートフッキングで戦闘開始(*’v`丱)☆+゜


なんかやけに重いと思ったら…



尺北ッ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!
P1212283.jpg


完全に飲みこまれてるけど…

P1212286.jpg


尺釣れたイェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ィ!!!!




うれしすぎてカウパー液がちょちょ切れますた゚(ノω・、)゚グスン



おなかペタンコだから産卵後ですね
100124_220734_20100125152812.jpg


おなか周りがダイエット後の小錦みたい( ゚д゚)ポカーン


黒めばるかな?




そのあとは2時間さっぱりですたけどね…


よかったよかった(´∀`*)ウフフ


今日もめばるのお刺身食べながらお湯割りをのもうかしら( *^-^)ρ(^0^* ) アーン


では皆さんも寒さにマゲズオトラズ釣りを楽しんでね☆Goodヾ☆(*´・ωゞ).:*・゚゚・Night☆彡.。さいならっきょ
P1212289.jpg
プロフィール

SUBARIN

Author:SUBARIN
ようこそ(o +)b☆イェー
福岡 博多において
シーバス的なものを狙うよ(=゚ω゚)ノぃょぅ!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。