スポンサーサイト


ゴーヤを育てるよ

皆様大変おしさしぶりです☆;:*(。'ω')从('ω'。)*:;☆


やっと繁忙期が終わってゆったりできるようになりました(=゚ω゚)ノぃょぅ


もうこの2か月ほぼフリーなお休みも無く、毎日疲れ半ボッキが続いていました(*゚ー゚)



繁忙期だけにね…(´、ゝ`)ニヤリ






釣りにも行けず、楽しみがなかったのでベランダで家庭菜園を始めますた。
P5082379.jpg


毎朝お水をあげるのが日課です。
DVC00010.jpg

日に日に成長してゆくゴーヤ君を見てると優しい気持ちになります(*゚ー゚)

朝が苦手なボクもゴーヤ君のために早起きできるようになりました。


最初は小さな苗でしたが、今は葉っぱがごっそり生い茂ってきました(´∀`*)ウフフ
P6192397.jpg

そして遂にゴーヤの小僧が花を咲かせました(゚▽゚*)ヤタッ
P6192395.jpg


おとついの朝、やかんで水をあげていると登下校中の子供たちが話しかけてきました。
P6192403.jpg



小僧「アッ( *゚д゚)♂<おいさん、それアサガオでしょ」

小僧2「水はじょうろであげないとだめなんだよー」ですって(*゚ー゚)


じぇんじぇん違うし( ゚д゚)ポカーン

アサガオじゃねぇし…


つぅか、オサンじゃねぇし凸(゚Д゚#)ヤンノカゴルァ!!


次生意気なことぬかしさらしたら
ケツにゴーヤを突っ込んでやろう(屮゚Д゚)屮カモォォォン




…ったく、小学校じゃ接遇ってものを習わないのかしらね( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー





釣りはね、めばるに何回か行ったよ┃電柱┃_・)ジー


でも、よい潮位でできなくてちびめばるばっかりでした。
P1302336_20100622120905.jpg


2月の最後には、ラスト磯めばるで勝負に出ましたω_(゚∀゚ )≡


瀬に乗りたいけど、満潮だし、大潮だし(´д`)ママン…


干潮でも首くらいまで逝く深さのスリットが行く手を阻んでいるからねΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ



なんとかして夢の小島に上がる方法は無いかと…



あったし( ゚д゚)ポカーン


40分ほど地磯を歩くので、最小限をトラベルバックに詰めて…
P2142339.jpg


手動ポンプですこすこエアを入れて…



竿とクーラを持ってGO━(゚Д゚)━ ッ !!!
P2142341.jpg



小島はすぐ目の前だから楽勝ね…



ひょいと乗ったら、スゴイ勢いで沈みますた(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!



バックに入りきらなかったので、6つあるエアを4つにしたのが失敗のようです…



おまけにフィンもないもんだからぜむぜむ進まないし…




結局ビート板みたいにして死に物狂いで上陸しました( ゚д゚)д゚)д゚)д゚)д゚)・∵. ムハァ―!!


はじめて上陸した小島を1周くるっと投げて回ったけど…


藻がびっしりやし((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ニコラスケイジの胸毛にキャスティングしている感じね( ゚д゚)ポカーン



全く釣りになりませんですた…



無駄に全身ずぶ濡れただけでした( >д<)、;'.・ ィクシッ



役立たずのフロタは帰りにセブンに捨ててきますた…






最近はね、エイスポでデーゲームを楽しんだりしてました。
P6112392_20100622122207.jpg


3回行ったら飽きたけどね…(´c_,`*)




きょうは、筑後川水域にジタバグとCクローラー持って遊びに行きました。


3時間探してやっと溜まり場をハケンしたよ(=゚ω゚)ノぃょぅ



水柱━━━(゚ロ゚*)イコ━━(゚ロ゚*)━━━ウ!!!
P6212406.jpg


連チャンで3匹釣れたから満足して帰りました(´∀`*)ウフフ
P6212411.jpg



でもオーシャングリップがぬめぬめになったーΣ(゚д゚lll)ガーン



楽しかったからまた行ってみよぅ(∀`*ゞ)テヘッ
P6212409.jpg


フラットフィッシュダービーに出ようかしら…




皆も梅雨でブルーにならず楽しんでいきましょうヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)またね

コメント

Secret

1ゲト!

もっと放置しないとね・・・。

2ゲット・・・・・
生きてやがったか 爆
筑後川で生きてね ずっと・・・笑

死んだのかと思ったわ......( ‘∀‘)

アナタのフロタ...多分呪われてるわ.......

ある日突然玄関先に戻ってくればいいのに......(呪)

フラットフィッシャーになっていたとはヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

キャットフィッシュダービーなんてありゃいいのにね(゜o゜)

天神で豪快に迷ってるあなたはステキでつ…(°□°;)


ナマズングマスターになってね

岳サン
1番乗りのあなたには…

なまずのひげをプレゼントします(*゚ー゚)
おうどん食べいこー(´∀`*)ウフフ

ひろサン
2番のりのあなたには
筑後川で使える45gのバイブレーションをさしあげます.∵・(゚ε゚ )ブッ!!

なまずっておいしいんだって( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
美味しかったらおしえて…

nosakサン
でもなまず触れないのーΣ(゚Д゚;)ギクッ
持ち上げたらスペルマみたいのがだらだら垂れていましたΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

スペルマフィッシュに改名すべきね…

松子サン
キャットフィッシュってゆうんだー(* ゚д゚)ポカーン

女性はボクの前ではいつでも子猫だけどもね…


ボインダービーがあったらいいのに…

べくこサン
15分って云ったのに45分かかったじゃない.∵・(゚ε゚ )ブッ!!

しかし、天神は美人が多くてね…
5分に1回は恋できるわ( ゚д゚)ポカーン
  
特に新天町のマダムがね( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

鬼作サン
センセのゆうとおりノイジー岸打ちしたら釣れたよー( ‘∀‘)ヤタ…
バーブレスじゃなかったからぞっくり貫通してたわΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

そうね、フロタ無くなったからもう危険な目に遭わなくて済むわ…

戻ってきたらあなたのおうちに送り飛ばします( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪

あなた…
あいかわらずパワフルすぎよ(笑)

ずりりん
大きいゴーヤができたら1本あげようか(´∀`*)ウフフ

そろそろ新婚生活もマンネリだろうし…

ごつごつがついてるから
きっといい仕事すると思います(*゚ー゚)

節分、ゴーヤ、クリスマス、で終わりでしょ( ̄ー ̄)ニヤリ

SLサン
だって…
釣りにいけてないんだものΣ(゚д゚lll)ガーン

みなさまのブログを見て釣りに行った気分になるの(´∀`*)ウフフ
プロフィール

SUBARIN

Author:SUBARIN
ようこそ(o +)b☆イェー
福岡 博多において
シーバス的なものを狙うよ(=゚ω゚)ノぃょぅ!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
