スポンサーサイト


汝 海を愛せよ

いつのことだか 思い出してごらん

あんなことこんなこと あったでしょう

うれしかったこと おもしろかったこと

いつになっても わすれない


夏のことです 思い出してごらん

あんなことこんなこと あったでしょう

むぎわらぼうしで みんなはだかんぼ

おふねも見たよ 砂山も        
                みんなのうた<おもいでのアルバムより>



皆さんお久し鰤です(n‘∀‘)懐かしい歌ですよね




ここ最近、海に逝けるチャンスが無くひと様のブログを拝見するのが楽しみでした。



皆さんのブログで昨年のことを思い出してましたよ…





昨年の今頃、週4でフロタしてましたね( ^∀^)




そして、誕生日に友人からソルト竿をプレゼントしてもらい




初秋に行った西の港でたまたまサゴシ捕獲したことからソルトが始まったね…




それからというもの



ひたすらサゴってた防波堤Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ナブラドコ!?




サゴってたらたまたま釣れたシバス…






それからは、止めどない突然変態モード突入ド━(゚Д゚)━ ン !!!




ほぼ独学でシバス道突っ走ってきましたね




今考えると怖ろしい変態Jrでしたね…




真冬にウェイダーのみで外海に逝き、本気で離岸流探してましたからねΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ




何回持って逝かれそうになったことか…





そんな色々、無茶した昨年を思い出したのでした(・∀・)





しかし、釣りに逝けるチャンスが来ない(´д`)ママン…




先週に休みはあったのですが、社員旅行と云うやつで熊本一泊の旅に。




私のコースは、阿蘇乗馬コースΣ(゚д゚lll)ガーン




しかし、ものはやらねば分かりません…





大観望の付近にある東京ドーム55個分の遊牧地を2時間、馬でドライブ(;゚∀゚)=3ハァハァ





2時間を終える頃には




インストラクター「乗馬はどうでしたか―――!?!?」という質問に対し…





「エクセレント━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!」




とまで答える始末…




超楽しんでました(゚∀゚)アヒャ




ぜひ、皆さんも機会があれば一度はやってみてくださいね





1時間8400円ですけど…Σ(゚Д゚;)ギクッ




そして旅行から帰って海に逝く予定でしたが、乗馬のせいで著しい腰痛…




おまけにスペシャル二日酔い( ゚д゚)ポカーン(>д< )キモ





その後、一週休みが無く、ようやく逝けるチャンスが北━(゚∀゚)━!!




しかし、その日勤務が鬼のように長引き、一睡もせず32時間勤務( ;∀;)




その日、どうやら彼女が来ていたらしく




玄関にビニール袋が…




手紙と栄養ドリンクが入ってます。






「お疲れさま(・∀・)やっと釣りにいけるね」と書いてあります




よくわかってるじゃないの( ;∀;)





ええ、逝きますともワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ




この御恩、海に捧げてきますとも( ゚Д゚)<イエッサ--!!





その日は深夜だったので、翌日17日に栄養ドリンクを握りしめ夕方から出撃(゚∀゚ )<






誰か変態居るかな―――(゚∀゚)ルンルン






ひとっこひとり居ませんねΣ(゚д゚lll)ガビーン




小雨と少々の風の中、上げてきてるエイポインツにダッシュで入水(屮゚Д゚)屮カモォォォン




さっそくエイ2匹発見.∵・(゚ε゚ )ブッ!!




でも、今日はタウリン2000?配合してるから負けへんで-ヾ(゚Д゚ )サーコイ





しかし、何気に渋く音速リトリブにも反応薄…





左方向へ移動しながら音速リトリブのみで探ります




シュシュシューギラッ!!バシャバシャ…



ようやくマイクロセイゴちゃんゲット( ´?`)ノィョ―ゥ




その後3ヒット、3バラシ…



うち一尾は70近くあったのにキャッチし損ねてトンズラされましたΣ(・∀・|||)ゲッ!!




私の場合、音速リトリブはほぼリヤフック単品掛りだからよくバレますね…




スローに変えても反応無くなったので、ポインツ移動(・∀・∀・)サイナラー



ここは良く釣れるけど、使うタックルと攻め方がいつも同じなのでなんかソソリませんね…




「もっと悩ませて…」



「もっと散らかせて…」



「もっと追い込んで…(;゚∀゚)=3ハァハァ」






行き着いたのは、湾内サーフ…


裏切られることが多いのだが、やっぱり波の打ち返す音はソソりますよね(´∀`*)ヨイ



21時付近で満潮寸前の潮位…


追い風にタウリンを乗せて魚道シバスチューンぶっ込みます(゚∀゚)ビューン



30分経過…


MAX70m着水付近でズ------ン!!??Zooooom!?



ここは岩がちらほらあるので岩なのか( ゚Д゚)ヤッテモウタカ?





一か八かの電撃タウリン2倍パワフル鬼合わせボ━(゚Д゚)━ ン !!




サイナラッキョ魚道━━━━━(゚∀゚;)━━━━━!!!







あれ!?



かすかに動いてるよ…





ドモホルンリンクル━━━━━━!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)






ドラグ全然出ませんでしたが、サーフなのですんなり御用ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ




ウォーブンロール北ッ━━━━( *゚д゚)♂ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!







昨年から愛用していただけに供養できて嬉しかったのです>(゚∀゚ )


サイズなんか関係ありませぬ( ^∀^)




その後、船の大波を食らい、浸水しマルボロ殉職したのでやる気失せて撤収…




写真を撮っていると、散歩のオサン集団に囲まれ…




釣り師らしく、質問責め…



「刺身にしたら最高やろ(;゚∀゚)=3ハァハァ」



「ええ、逃がしますけどね(゚∀゚ )」



「な、なら、もらえませんか!!??(;゚∀゚)=3ハァハァ」




写真撮ってもらったので、断る理由もなくオサンの手に…( ゚д゚)ユルチテ





「ほんとにもらっていいと!!??(;゚∀゚)=3ハァハァ」を6回くらい連呼し、オサンはテンション上がりっぱなです…




小学生がピッコロ大魔王のキラカードをもらった時のように喜んでます(;・∀・)





まぁ、そんなに喜んでくれるならオサカナさんも本望でしょうけど…






早く消えて下さい( ^∀^)




オサン消えたあと、どれどれ!?ブツ持ちはセクシーに決まったかな…(゚∀゚)ドレドレ!?






………Σ(゚д゚lll)ガーン。





全然写っとらんし…(`Д´)ゴゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━━━ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!




オサン真っ黒クロスケやがな(#゚Д゚)ドルァ!!このゴルバチョフがっ!!





まぁ、オサンにデジカメは無理ですよね…(´∀`*)




それから、丘から極めてセコくミニラ追加…





全然気配ないので、満潮の河川へGo



中流域で待ち伏せするが1時間nonバイト…




今度は外海サーフで狙いの場所までスペシウムランガン(;゚∀゚)=3ハァハァ



片道40分( ゚д゚)ポカーン




絞れるほど汗かいて着いたシャローは藻びっしりヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ  




しかも、「逆神の道」を突き進んだら5m先から急降下Σ(゚Д゚;)ズボッ





また肩まで浸水し、ほぼ投げぬまま撤収…。



時刻はAM3時。





都市高を30分飛ばして西方面へ(・∀・)サゴシはイナイカー



寝過ごしました( ;∀;) 6時半でした…




数投して撤収シーッ! d( ゚ε゚;)





なんか終盤スッキリしませんでしたが…




久々に好き勝手楽しめたのでよかったですヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ



来年もきっと思い出すのでしょうね…



去年は無茶苦茶したな…とヽ(´ー`)ノ





そんな、今年にしたいものですΣd(゚∀゚d)イカス!




皆さんも楽しい釣行を☆  Good fish* ゚・*.+ d(*´∀`)b ンチャ!!


コメント

Secret

No title

17日って先月?

釣っとるやん。しばす・・・・。おめでとう。


メバルと鯵はどないしたん?





No title

ひろサン
それはずいぶん昔のお話ですわ…

ひさしぶりに魚道投げたくなってきましたド━(゚Д゚)━ ン !!!

地磯で使うと最高にドキドキするから使ってみてね…(根爆)

No title

根掛の話はしないで・・・・。

日曜日
いやと言うほど失ったの。泣

プロフィール

SUBARIN

Author:SUBARIN
ようこそ(o +)b☆イェー
福岡 博多において
シーバス的なものを狙うよ(=゚ω゚)ノぃょぅ!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
