スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6.8 男には負けられない闘いがある

親譲りの無鉄砲で小供の時から藪漕ぎばかりしている。

大学校に居る時分、TDバイブレーションが指を貫通し第三次病院へ運ばれたことがある。

なぜそんな無闇をしたと聞く人があるかも知れぬ。別段深い理由でもない。


そして今夜もまた無闇な釣行にでかけたのである。




6月8日、22時に博多湾到着し、回遊しながらポイントを決める。


M河、T河など行ってみるが、やはり僕のスタイルに合わない。


例え釣れなくとも、外洋サーフで朝日を浴びながら気持ちよくウェーディングしたい。


本当は先日行ってきた宗像サーフに行きたかったが、極度の睡眠不足により断念し一応ホームのサーフへ行くことに。


深夜2時に車内就寝し、朝5時起床。


サーフはベタであるが、やはりここは気持ちが良い(´∀`*)ウフフ


変化もないサーフを無闇にランガンし、奈多方面まで行ったころ烈波とカレントマスターに大きいバイトがあるが、おそらくエソではないかと思われる(*/∀\*)イヤン


朝の満潮を迎え、烈波コットンキャンディーをラン&ブートーしていると…

表層付近で


ズーーーーーン!!!キタ━━━━━(゚∀゚;)━━━━━ノカ?


鬼合わせした奴は…








ギャガ━━━━Σ(゚д゚lll)━━━━ン!!!!


ウルトラキモスーーー!!!!! 何だ君は――――( *゚д゚)ムラサキイロ!?


紫タコという謎の生物でした…



でもサーフは様々な生物と会うことができる素晴らしい場所だなぁ~コイツゥ( ´∀`)σ


しかし、エイがかなり多い



あんまり大きくないけど、もう今日15匹くらい見ている(´∀`)yyー



釣ってネタにでもしようかと誘いまくるが無反応(涙)


エイでさえもつれないのね…(´д`)ママン…





その後、奈多漁港付近まで無駄にランガンしたため、かなりバテ上がりました…


結局ホゲたので、今夜もう一度とある場所でリベンジを誓う。




その場所とは、TSUYOSHI先輩方がメーターオーバーを連発しているシャローである(・∀・)キュンキュン





一度行ったきり敬遠していたが、こうなりゃやけだと突撃+(0゚・∀・) + テカテカ +



狙うは夕マズメ+干潮。



ワールドでシャロー用を多数仕入れて、出撃。



まだ真昼間ですから車内で就寝(´∀`*)ウフフ


疲れがドット来ていたのか、5時間くらい寝てました…




そして18時になり入水開始~ヘ(´ー`*) カモーン


ベイトも多数おり、ボラとシーバスが乱舞しています☆




腰付近まで入水しキャスト開始。ポイントは流れと地形だろう( ´?`)ノィョ―ゥ


少し深めの場所があったので足を止め、RBバーニングイワシでジャーク&フォール。


2投目、軽くバイトと同時に微妙なエラ洗いキタ━━━━━(゚∀゚;)━━━━━ノカ?



約25センチのセイゴちゃんゲット------ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ


正直めっさうれしいです(爆)


雄たけびをあげそうになりました オサカナキタ━(゚∀゚)━!






バイトは多数ありますが、エラ洗いでフックアウト連発。



高い打点でアワせるとバレルので、水面水平にアワセる様にする。



フォール直後にガツン!!!!キテ━━━(T∀T)━━━!



2回ほどエラ洗いをかわして

キターン━(´∀)━( ´∀)━(  ´)━(   )━(  )━(∀ )━(σ´∀)σゲッツ!!







約65センチのシバスGET(゚∀゚)アヒャ




その後、30セイゴ、40セイゴを連続でゲットし計6匹ストリンガー捕獲☆(初)



違うルアーでも釣りたいので、SASUKE SF95やB太、ワンダーを投げるがバイト減少。


どうやら縦の動きが良いらしい(´∀`*)フムフムRBネ


ソバットで縦の動きで攻める。



念願のワンキャストワンバイト状態(初)


数投目、適当アクション後にド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!



そして、足元でザバザバッ―――!!!




ナナマルオーバークラス キタジマ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




ボガが無いので、ラパラのフィッシュグリップでアゴを掴みに行くと、体を大きく揺らし、まごついているうちに…



ドロン……( ゚д゚)ポカーン



水上でのキャッチはなかなか難しい。
昔みたいに貪欲に掴みに行くとまた、指に鬼掛かりしそうだからこわい…



更に数投目、ライズが激しい場所にソバット投入。



ドーーン(゚∀゚)マタキターー!!



が、いつもと違う…



まさか…



足元までズッシリきた彼は…





噂のメーターオーバー!!!




ギャガ━━━━Σ(゚д゚lll)━━━━ン!!!!


足元まで来て、急激に走る(´д`)ママン…



ドラグをフル活用した後、ブチン!!!(;・∀・)ゴメン





水上でFGを組み直し、またもソバットに!!!!




鬼アワセ後にズッシリ!!!! アッ( *゚д゚)♂ヤバ



また足元から急激に走られ、ブチン(;・∀・)ユルシテ



もう切られるのが怖いし、暗くなってきたし、尿意が著しいので一度車に戻ることに。



ストリンガーの彼らは少し弱ってきているので、ここで優しくリリース( ´∀`)アリガト



そしてリーダー16ldから20ldに変えて再び出撃。


もうエイには負けないぞ~ヘ(´ー`*) カモーン


さっきよりライズは減っているが、時合継続中。




ラパラNinjyaで掛かるもバラス(*/∀\*)イヤン



初心に戻りRBローテ開始。


サイズは77?が反応良い。


TSUYOSHIさんお勧めの1091ピンクで攻めていると…





ド━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン!!!!




ついにきたか!?



完全にフッキングしたのは…




またも巨大エイ ギャガ━━━━Σ(゚д゚lll)━━━━ン!!!!



もうここは男として負けられない 意地であげてやる(-_-)/~~~ピシー!



さっきまでの反省を生かし、ドラグは激緩にし、スプールを手で調整し走りに耐える。

寄せては走り、底に張り付き、寄せては走り…



シーバスのライズを横目で見ながら、30分以上かけて陸揚げしげたのはまさにメーターオーバー オニーチャン(*・∀・*)エッチー!!



まさしく

ワンキャストワンエイ状態(初)Σ(´∀`||)タスケテー!!



4連続巨大エイヒットm9( ゚д゚)っ━ン!!





しかも、エイとの闘いで時間かかり過ぎて時合終わりかけてます…



22時になり、ライズも極端に減り水位が上がってきました。



もう怖くて奥に進めないので
膝くらいの水深からチビハニトラ遠投で久々 明確なバイト出現☆


ズッシリが恐怖症となり、アワセが弱弱しくなっている(涙)


また座布団かと思いきや…




エラ洗いキタ━(゚∀゚)━!




60くらいはありましたが、やはりバラしました。




もうエイの恐怖症でマイってきたので22時半で終了
オツカレチャ━━━(´∀`)━━━━ン!!!!




ようやく四半期のホゲロードを終焉し


セイゴ合わせて計7匹ゲットの大爆釣でした(・∀・)キュンキュン



約2日間海にいたので、相当疲れました~ヘ(´ー`*) ジュウジツナリ




TSUYOSHI先輩のおかげでございます(´∀`*)カンシャカンゲキ☆


どうか皆様、エイにはくれぐれも注意して楽しんで下さいヽ(^o^)丿

コメント

Secret

プロフィール

SUBARIN

Author:SUBARIN
ようこそ(o +)b☆イェー
福岡 博多において
シーバス的なものを狙うよ(=゚ω゚)ノぃょぅ!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。