スポンサーサイト


Autumn In 博多

気がつけばもう、秋ですね☆



読書の秋、食欲の秋、アンジェラアキ….∵・(゚ε゚ )ブッ!!




皆様はどんな秋をお過ごしでしょうかヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



秋は、趣味にもってこいの季節ですよね





SUBARINの趣味ランキング


?オサカナ釣り
?映画鑑賞
?ギター 


入賞:酒、女、ロック




などですが、気になっていた映画が公開されたので観に行ってきました(゚∀゚)イエイ




リチャードギア主演「最後の初恋」





気になっている方もいると思うので詳細は控えますが…





リチャードギアの映画は全て網羅しているし、彼ならきっと心に何かをのこしてくれるはずです。




内容は、とあるオサンとオバンが年柄にもなく、青春純愛ラブロマンスしてしまうといったラブヒューマンドラマ系です






私の友達のバンドマンは音楽についてこう云う



「6分間の曲のうち、1章節でもいいリフがあれば名曲だ」




私も映画については



「2時間の中で、たった1つだけでも心に残るシーン、もしくはセリフがあれば名作だ」と思っている。






燃えよドラゴンの「DON’T THINK FEEL」





ターミネーターの「I’LL BE BACK」






などがいつの世代でも語り継がれる台詞であるように。





実は私、おすぎ並みの隠れ映画評論家ですので





「感動した」「泣けた」「面白かった」などという安易な表現が大っ嫌いです。




ひとの好み千差万別であり、決して自分の価値観を第三者に押しつけてはいけないと思うのです







「面白くなかった」と聞けば観に行く気持ちも失せるものだし




「チョー泣けるから行ってみて」と聞いても、なんか興ざめしてしまうものです。




強いて、良い映画の感想を述べる時は




「よかった」とさえ言えば十分なのです。








それはそうと、感想を聞きたい?







恥ずかしくてあんまり大きな声で云えありませんが








クソやな(#゚Д゚)ドルァ!!!!!!!!









もう、細かいこと云ってられませんよ…





声を大にして云いますよ






「あくびしすぎてへどろが出たわ!!(゚ε゚ )ブッ!」






いっちょんおもろないやんけ!!!
(`Д´)ゴゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━━━ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!




云ってしまいました…





あーすっきりした( ‘∀‘)





やっぱ、映画観たりドラクエしてもラチあかんです、やはり今はアウトドアですヾ(゚∀゚)ノ




先週やっとのことでお休みがきたので、湾内へ逝くことにしました。






ポイントに着くと、何やら先客が居ます




よく目を凝らして見ると…





黄金のロッドがひと際、眩い光を放っています(゚∀゚)アヒャ



やっぱりベックさんでしたヽ(・∀・)人(・∀・)ノ




ワムさんと、もや…(;゚∀゚)=3コッホン 眼鏡クンも一緒ですね





どうやらここはクソらしいので、一緒に次エリアに移動BY KDDI…





河川に入水しても、既に波がオパイまで来るので30分ほどで撤収(;・∀・)





ルアーについて、しばらく雑談していましたが




この人たち、ルアーのスペックからキャッチコピーやらやたらめったら詳しいのです( *゚д゚)♂






その場所は、もはやルアーメーカーの企画開発研究部です…





半分くらいわかりませんでしたから、適当にうなずいてましたけどね(゚∀゚)アヒャ








それから皆でボリーに仕入れに行きました





ワゴンセールの掘り出し物に群がる4人のオサン(;゚∀゚)=3ハァハァ




かなり異様な光景です…





ワムさんなんか、わけわからんルアーいっぱい買ってましたよΣ(・∀・|||)ナンジャソラ!!





ボリーで21時に解散したんで、単独で調査開始ω_(゚∀゚ )≡




おもくそ満潮やし、北風なんで手軽に丘釣り調査( ゚Д゚)ナニカ?




丘釣りって言っても膝までびっしょりになりますがね…




シャローエリアに隣接する3つの橋げたをランガンします





1つ…



2つ…




3つ…







ピクリともクスリともしやせん.∵・クルクル σ@( ゚∀ ゚) パー!?!!






風引きそうなほど濡れたんで1時間で終了





こうなりゃ、朝のカマスとサゴシじゃ―――(#゚Д゚)ドルァ!!




カマスサビ機はあるし、マリアムーチョは山ほどあるし(゚∀゚)




昨年いっぱい釣れた西エリアに高速で向かいます





都市高付近にきたところで、職場からメール受信Σ(゚Д゚;)ギクッ







「明日より駅伝大会の練習を開始します」Σ(゚д゚lll)ガーン






朝一からの長距離ランニングなんで、すっかりテンション下がって( ゚д゚)カエロ






せっかくだから、港湾部の様子でものぞいて行こうと散歩してると






第一釣り人ハケ-ン( ‘∀‘)




話しかけてみると、やはり熊サンでした(゚∀゚)アヒャ




とってもきさくな方で、港湾部のシバスについて色々教えてもらいました





私の人生より釣り歴が長いだけあって、仙人のレベルです>(゚∀゚ )




もう、このあたりのシバスの動向には滅法詳しいのです…







ここの足元にはシバスがうようよ居るのですが、なかなか食ってきませんщ(゚д゚щ)キャモーン







明らかに80オバの個体もごろごろ居ますね(=゚ω゚)ノぃょぅ








二人で話してると、通りすがりのイケメン兄チャン乱入







「いま釣れてましたよねΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!」





話していると相当なルアー好きらしく、バスや雷魚、野池にやたら詳しいアングラです…






でも熊サン、この原住民アングラーより野池詳しかったす( ゚д゚)ポカーン






兄チャンは足元でチェイスしたり、捕食しているシバスをに大興奮(;゚∀゚)=3ハァハァ





走り回ってますΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!





「もー槍で突くごたぁ!!!(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャ 」なんて云ってます







それはイカンやろ…(*゚ー゚)






兄チャンとと一緒にレクチャーを受けながら、見学してると











ギュイ━━━━━━━━━━ンΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ 





けたたましく鳴るドラグ…









エイデタ ド━(゚Д゚)━ ン !!!






熊サン「いや、違うんですよ…」







「ライン見て下さい…   空中ですΣ(゚д゚lll)ガーン」







よく見ると、首の長い霊長類がっ(゚д゚;)!!







霊長類なめんな!!??てな具合に抵抗してます








幸いラインが巻いただけだったので、10分後、無傷でリリースε-(´∀`*)ホッ





しかし、鳥ハンドランディングできるんですね…熊サン( ゚д゚)db(゚д゚ )スゴイネ





握力ハンパじゃないですね…







まぁ、色々あって深夜2時頃まで見学してました(・∀・)










その頃、兄チャン「やべっ!!車の中にヨメサン置きっぱなししとった!!Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ」





二人で「工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工!?」





かれこれ2時間近くなりますけど…( ゚д゚)ポカーン  




深夜1時すぎですけど…




彼は相当大物になりそうな予感です。







この日は朝からしこたまランニングして終了.∵・(゚ε゚ )ブッ!!





その数日後、合間を縫って夕方から逝きましたよ







取りあえず、シャローからねщ(゚д゚щ)カモーン







若干ピクリときましたが、クスリとはしませんでした((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル







最近、常にバイトがある釣りだったんで、30分でガマンできなくなりました…






対岸、更に上げの河川に移動しましたが潮位高杉.∵・(゚ε゚ )ブッ!!




30分打ち込んで沼って終了…



更に次の日、2時間限定で湾外河川へレッツゴー!ヾ(゚д゚ )三( ゚д゚)ノ"









行かんどきゃよかった…Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ








泣きながら帰りました( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪






あさっての休みはカマス30匹逝ってみましょうかね>(゚∀゚ )( ゚∀゚)<







釣れてるひとみんな逝けばいいのに…Σ(゚∀゚ノ)ノキャー






天国への階段登ればいいのに…




心よりショチョさんの呪をおすそわけいたします( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪





「I'LL BE BACK」 P(゚д゚щ)ではまたヾ(゚Д゚ )ばぁ――い


コメント

Secret

プロフィール

SUBARIN

Author:SUBARIN
ようこそ(o +)b☆イェー
福岡 博多において
シーバス的なものを狙うよ(=゚ω゚)ノぃょぅ!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
