スポンサーサイト


6.24 気合見せてみんやい

かの有名俳優の高田氏は言った。

1つ 言い逃れの天才になれ



1つ 5時から男になれ


1つ 強引な計画をつき通せ


このことばは私の座右の銘である。






言い逃れの達人になるということは、しっかりした信念と根拠がなければならない。


仕事ばかりに熱中している男はつまらない。よい趣味と良いお酒を飲みなさい。


計画は実行するためにあるものだ。男は簡単に計画を曲げてはならぬ。


私は仕事も大好きであるが、なにより休日を大事にしたいと考えている。


有意義な休日を過ごして、次の日からまた仕事を頑張りたい。




そうして、6月の24日。待ちに待った休日が
キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━!!




でもそれより何より梅雨前線が… 曲・げ・て・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!



天気予報、117番で何度聞いても50%から80%…



そんなのはアテになるものかヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ





下げの夕マズメ帯に博多湾到着し、入水開始(・∀・)ほーら降ってない♪



ベイトもいるけど、次回の釣行のためにも、確認したい場所があった。



しかし、そこは強引な路駐を要するため、なかなかいけない場所である。


最初のポイントから道沿いに歩く歩く(´∀`*)ルンルン




歩くこと…50分(´д`)ママン…





しかも、飲み物を忘れた…




TKO寸前で、やっとポイントに到着(;゚∀゚)=3ハァハァ



流れもあり、風は強いが追い風でなかなか良い(゚з゚)イインデネーノ?


変化をさがしてランガンしていると、よさげな場所ハヶ━( ゚д゚)っ━ン!!


軽いバイトを数回感じたのであれこれルアーローテしてると…




沖からシーバス船接近Σ(・∀・|||)ゲッ!!


私の約60m先で停止し、釣りを開始しました( ゚д゚)ポカーン


船灯が直にこっち向いてるので眩しすぎますヾ(゚Д゚ )ォィォィ


私はヘッドライトも消しているので気づいてないようです。一時中断し、様子を見ます。



するとシーバス船からキター!!!!とかいう声が聞こえます…


すると、また一船追加…



まあ、いいやと場所を変えます。


その後急激に雨降ってきたので、小一時間歩いて車へ戻りました( ´∀`)σ


その後、雨止まず…




絶対、止まず…





じーっと車で時が来るのを待ってます~ヘ(´ー`*) カモーン


私以外に、3台ほど同じ待ちをしている車があります。



さすがに誰も出ていきません。




午前0時付近、しびれを切らして


豪雨の中、出撃開始(゚∀゚)アヒャ



他の車のアングラーが「マジカヨ!?]ってな眼でみています。




マジですよ…



漢ですよ…




必ずデカイのぶらさげて帰ってきますよ…





気合入ってますよワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ









サーフに降りると、波波波+風風風((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル




カッパ的なものも全く意味をなしておりません…




よく見たら普通のジャージ生地でしたΣ( ゚∀)ゲッ!!




すぐさま全身全霊ズブ濡れになり、涙さえこぼれてきました…



20分後


そこには、そっとサーフから後ずさりする私がいました…





きっとアングラーに見られます「あのヒト、やっぱり無理だったんだ…」




可哀想に…って





はははーーーっ(´∀`*)ウフフ

車は私の車の前に停めてあるので、後ろから戻れば、彼らを悲しませなくて済む。




少し遠回りして、背後から忍び寄るアッ( *゚д゚)♂



アングラーの車が移動して、私の車が先頭になってました…





ふと目が合い、私の悲しい、濁った目を見つめられました( ;∀;)



雨が止むのを待っていた彼らも、私の形相を見て、帰って行きました。



それが正解ですよ…




ファイナルアンサーですよ…




ほぼ釣りをさせてもらえず撤収となりました( ゚Д゚)ナニカ?





みなさん、天気予報を真面目に聞いて、天候の悪い日は釣行は控えましょう☆



そして、無理な計画は絶対に中止しましょう(´∇`)

コメント

Secret

プロフィール

SUBARIN

Author:SUBARIN
ようこそ(o +)b☆イェー
福岡 博多において
シーバス的なものを狙うよ(=゚ω゚)ノぃょぅ!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
