スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7.16 子供には魚を与えるより、魚の釣り方を教えろ

釣りに向かう途中、ラジオでこんなことわざを耳にした。


『一日だけ幸せでいたいならば、床屋に行け。 一週間だけ幸せでいたいなら、車を買え。  一ヶ月だけ幸せでいたいなら、結婚しろ。  一年だけ幸せでいたいなら、家を買え。  一生幸せでいたいなら、正直でいることだ』


この諺はしばしば、趣味に例えられる。


一生幸せでいたいなら…  
ゴルフを覚えろとか、絵を書きなさいとか…






『一日だけ幸せでいたいならば、サビキしろ。 一週間だけ幸せでいたいなら、投げ釣りしろ。               一生幸せでいたいなら、変態でいることだ』



そう、私たちはブログの中で「変態」という言葉をよく使う。




それは、漢として釣人として、社会通念上の常識を完全に逸脱したプレイヤーに送る、最高級の褒め言葉なのである。



私は、小学校低学年のころ、日々スカート捲りに奮闘した挙句に、女子から

「スケベヘンタイエロチカン」と名付けられた。


そう、最高級の褒め言葉だ。




そして今夜、満月の夜とともに変態になろうと決心した。




ポイントは最近調子が良くないという噂の湾内。



まず、河川で調査
他のアングラーは一度バイトのみあった模様…( ゚д゚)ポカーン



ヤバイ雰囲気に包まれてきたので早々に移動し、ダメもとでシャローエリアに調査




最近お気に入りしていたシャロー帯で水深のあるところ。




帰り際のアングラーと話したら、50一本ゲッツ他バイト無し…


ベイトも多いので少しやる気になってとことん投げましたが…
イネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!



しかし、今日はポリエステル100%の紳士ソックス(オサンが履くやつ)で来てしまったため、ウエイダーの靴がツルツル滑りまくって、相当歩きにくい…



もうやる気まで持って逝かれそうです(一度試してみて下さい)




それでも約3時間で地帯ほぼ一周し、完全なるノーバイツ(;・∀・)ハッ?




時間は深夜1時…  



今から西へ逝こうか…



ガソリン満タンにすると…   9200円也ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ




こうなりゃ近場で骨を埋めるしかないと、サーフ探索にでるが…




花火してますよ


バカップルがたくさんいますよ…


どこも若者がいっぱいいますよΣ(・∀・;)




仕方なく行きついた所は、決してイボルこともない何の変哲もないサーフ  





散々行って、超回遊型シバスを一度釣ったことがあるのみ…




しかも、今日は流れ藻が多く、ワンキャスト6藻くらいの高確率(´д`)ママン…




捕鯨覚悟で気楽にキャストしていると、Rバイブ70炎に痛恨の一撃!!!!
アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!



ビクンビクンと小刻みに水面まできた所でフックアウト(;゚∀゚)=3ハァハァ



何なんでしょう!?


前回釣行のサーフと同じ小刻みなやつ…(゚з゚)!?








気にせず進み、魚道シバスチューン一徹で2時間近く投げ倒すもやっぱりシバス居ません
Σ(゚д゚) エッ!? オヨビデナイ!?





そういや、去年このあたりでヒラメ、タコ、イカ、コチが釣れたなぁ―



そういや、さっきのバイトもこの辺りだったなぁ―



ここで粘ってみよう…



足もとに居るベイトに一番近いRBキビナゴにチェンジし、着底ジャーク着底ジャーク…



その一投目に  ド━(゚Д゚)━ ン !!!



5秒くらいでフックアウト(;゚∀゚)=3ハァハァ




すぐさま2投目着底ジャーク着底ジャーク…







ド━(゚Д゚)━ ン !!!ドン×ドン×ド━━━━━━━━━ンの森!!!




キタ━━━━━(゚∀゚;)━━━━━ノカ?






ビクンビクンきてます…   


割と重いのだがエラ洗いもなく、動きが弱い…





久々のスティングレイか!!??



意外とシバスか!!??






砂浜にランディングすると…


なんじゃこりゃぁ―――――ギャガ━━━━Σ(゚д゚lll)━━━━ン!!!!





巨大なニラ…



ニラと藻が複雑に巻きついた謎のシルエットΣ(*゚Д`|)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!





ネコザメ?




…藻を解除して現われたのは






マゴティキタ─wヘ√レv(゚∀゚)─wヘ√レv !!



しかも意外と大きい…






キタ━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━!!





外道ですが( ゚Д゚)ナニカ?



いや、狙ってましたよ(嘘)




その後潮止まりで、3時半に撤収。



M鏡さんの、ブログを拝見しつつコンビニでコーヒー一服( ^∀^)ゲラゲラ


竿折るとか、無いわぁ(゚∀゚)大事にしてるし~



後部座席のロッドに目をやると…




はうっ!!!!


竿がナ━━━━━(゚∀゚;)━━━━━イツ!?!?!?



忘れてキタジマ━━(((゚∀゚)))━━!!!!イソゲー







40分かけて戻りましたよウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!



駐車していた空地に…無いΣ(´∀`||)ドキッ!!



最後写真撮った場所へダッシュ四駆郎…





ありましたロッドとリールラ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン!!!!オカエリー



相当嬉しかったですヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・



今までこのパターンで何回も無くしましたから…



ついでにシャローで夜明けにシバス狙ったけど、全然でしたシーッ! d( ゚ε゚;)



嬉しい外道でしたが、なんか納得のいかない釣行でした(´∀`*)ウフフ




シーバス君隠れてないで出ておいで―――(n‘∀‘)ηコッチコッチ-




アツサニモマケズニ楽しんで釣りしましょう* ゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b +.:*・゜゚・*:. *

コメント

Secret

プロフィール

SUBARIN

Author:SUBARIN
ようこそ(o +)b☆イェー
福岡 博多において
シーバス的なものを狙うよ(=゚ω゚)ノぃょぅ!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。