スポンサーサイト


今宵星空のもとに

孔子曰く、益者三友、損者三友




弟子が先生に問いました。


「先生、どんなひとを友達にするのがいいのですか?」


先生はこう言いました。



「有益な友人が三種、有害な友人が三種あるよ。

勇気と愛情に溢れた変態を友人にするのが有益だよ。
 
くそ真面目でケチでオタンコナスを友人にするのが有害な三種だよ」





私は小中高、大学を卒業し、会社に就職し、今までいろんなヒトと出逢った。



語らなくても気のわかる、友人と呼べる仲間とバカもいっぱいやってきた。



私は故郷から離れ、友人は家族を持ち、ふれあう機会も少なくなった。



いつのまにか私は大人になり、バカをすることも少なくなった。




でも…





やっちゃいましたキター━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!






先日、博多の大隊長ことMrベックさんとアポイトメントを取り、密会を予定しました。




そして某日、某港において


変態による変態のための密会がしめやか かつ おごそかに行われようとしていた








待ち合わせ時刻より早くきてしまったため、こんなことを思い出したりしていました。




そう言えば、私がベックさんを知ったのは一年ほど前です。




初めてブログ見た時「なんでこのヒトはこんなに釣っておるのだ!?なんて楽しそうに釣りをしているのだ!?」とド肝を抜かれた記憶があります。




このブログは釣れない時でも、釣りに逝く勇気をくれました。




「もっと研究すればきっとベックさんのように釣れるのだ」キタ━(゚∀゚)━!






一向に釣れませんでしたけど……





そう、数月ほど前ベックさんとメアド交換した次の日、見知らぬ番号からTELあって



「もしもし  アユー チュバル!?!?」


「またぁ~ベックさんですよね(゚∀゚)アヒャ」





こないだ逝ったフィリッピンパブンのアビ-ちゃんですた…Σ( ゚∀)ゲッ!!





そして、シバスを始めたばかりの頃から拝見していたTSUYOSHIさんのブログのこと。







TSUYOSHIさんが沖堤へ通い、埠頭でホゲ散らかし、ベックさんと出逢い、初ウェーディングに至るまでのいきさつも知っておりました。




TSUYOSHIさんとベックさんの初対面では(in2007)




「しかしベックさんは接していて非常に気持ちのよいお人柄。
とても気さくでとにかくよく笑う。
ベリーフレンドリーなんです。
すぐに打ち解けてしましました。」遠征シーバス探索 1月30~31日釣行記より引用






でも私、はじめはベックさんって近づきがたい雰囲気を持ってると感じておりました。
(;・∀・)パツキンヤシ



しかし、ブログを読むにつれて、ベックさんの人柄に惹かれておりました




やる時にゃやるよのシバスフィッシング、そして時には、真剣なコメントで仲間を励まし、またある時には安全な釣りを啓蒙し、時には釣り場のクリーンアップなども呼びかける…




おふざけもさながら、とーってもいいヒトですよヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ





そして嬉しくも、この私に変態ユニホームを持ってきてくださるそうですキタ━(゚∀゚)━!





きっといいヒトな変態に違いない(´∀`*)ウフフ







なんて、わくわくしながら待っていると、ベックさん、いわごんさん到着(;゚∀゚)=3ハァハァ




「よろしく――――>(゚∀゚ )( ゚∀゚)<」なんてさわやかな挨拶♪




そして挨拶を終えた後、「持ってきましたよー(^Д^)ギャハ」とベックさん




変態ユニホームキタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!




いいですよ…とっても嬉しい感激です(;゚∀゚)=3ハァハァ


バックにはSUBARINのネーム入りド━(゚Д゚)━ ン !!!




いわごんさんサイコ━チュッ―チュッ━―━V(゚∀゚)V━ブチュッ━― !!




そうして釣りの準備を始めます。




ベックさんがトランクから出したものは






サビキセット…




アーンド、アミがびっしりこびりついた5000番リールキタ━━━(゚∀゚;)━━━ノカ?






「時代はサビキですよ」



「サビキ最高ですよ~」




サ、サ、サ  サビキキタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!






サビキセット持ってないし…Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ






いわごんさんが持ってきてくれていました(・∀・)キュンキュン




いわごんさん本~当にやさしいのですε-(´∀`*)ホッホレマシタ





すごく私の動向を気にかけてくれています(´∀`*)ウフフ








ずうずうしくもサビキングセットを拝借し、癒しのサビング開始(n‘∀‘)η ヤァーッホォー







「このウキがシコシコする感じ…たまらんのですよ」とベックさん





意味わからんし(;゚∀゚)=3ハァハァ







意外にアジいるようですワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ





いわごんさんにレクチャーを受けながら本気でアジ狙いますよ








「シコシコシコ… 入ったー━━━━(゚∀゚)━━━━!! 」




「シコシコシコ…  おっぱいキタ━━━━m9(゚∀゚)━━━!! 」







なんて、3人してはしゃぎまくりです…





サビキってこんなアクティブなスポーツだったのねΣ(゚Д゚;)ギクッ



サビキサイコオオオオオ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!!









もう童貞に返ってはしゃぎましたよアジキタ-----!!└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘




花火大会も観ながら、お喋りしながらの釣り…まぢで癒されますよ(´д`)ママン…


そうして、癒しのサビングを終了し、マゴティング逝きますかというところで






私からの粗品贈呈



「これ……いらねぇ―――!!!!Σ(゚Д゚;)ギクッ」なんてベックさん

買うの恥ずかしかったですよ…と私


「買うのも恥ずかしいモン俺に着せるん!!??Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ」



まあ、寝巻き程度に着てもらったらいいかな(´∀`*)ウフフなんて思ってると…




既に、着てるし…





「それ、ホンモノの変態ですよ…」と失笑のいわごんさん





リアル変態大隊長

デタ━━━(゚∀゚)━━━(゚(゚∀(゚∀゚(★∀★)゚∀゚)∀゚)゚)━━(゚∀゚)━━━!!










もう笑いが止まりませんよ…





でも、驚くほど似合ってますよ…




完全に着こなしてますよ…アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!






完全に気に入ってますよ…!?








しかも「タバコ買いにいきますよ」








と、そのままローソンへ入って行きましたギャガ━━━━Σ(゚д゚lll)━━━━ン!!!!









これはと、すかさずペアを着装し店内へ











レジに二人並ぶ…





店員さん、笑いを通り越して…







顔ひきつってますよ…Σ(*゚Д`|)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!







やはり、ベックさんは予想通り…




いや…予想を遥かに超えた変態でしたよ(´∇`)





そのままの格好でライフジャケット着てサーフ入ってたしね…







その後、マゴティ調査しましたが、潮位も上げなので一時間ほどで終了し、談話してお開きになりました(・∀・)



ベックさんいわごんさんはとっても心の広いヒトです(´∀`)チューシテ





ベックさん「釣りにはこだわりないですよ。その時の旬な遊びするだけですよ」





なんて、テレビチャンピオンのような名言ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・カッコイイ‐







ほんと、ベックさんいわごんさんありがとうございましたァ '`,、(´∀`)'`,、






そして、私はリゲイン350を飲んだ後、漁港に逝きました…




次の日、朝早いのに3時までマゴティングしてました( ゚Д゚)ナニカ?





いいサイズバラシましたよ…






ので、次の日夕方から本気で、西逝ってきますたよ







350キロ走りましたよ




あーここでもない…




あーここでもない…







結果…アタリぜろですよ…ギャガ━━━━Σ(゚д゚lll)━━━━ン!!!!





朝4時まで粘ってですよ…








あんな真っ暗な地磯&漁港まで逝ってですよ(´д`)ママン…







でも、変態Tシャツ着ると勇気がふつふつと沸いてきますね( ´∀`)Σヤッタルデ




この星空の下には、きっと同じユニホームを着た変態が今も頑張っている☆



かけがえのない変態がそこには居る…





諦めたら試合終了だよ





みんな納得するまで変態プレイしよう(゚∀゚)=3ハァハァ




変態総動員のツアー楽しみにしております( ´∀`)



釣れなくても逝くのが変態ですよv(´∀`*v)ピース



ベックさんいわごんさん楽しいひと時をありがとうございましたヾ(*´∀`*)


コメント

Secret

プロフィール

SUBARIN

Author:SUBARIN
ようこそ(o +)b☆イェー
福岡 博多において
シーバス的なものを狙うよ(=゚ω゚)ノぃょぅ!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
